部活動

運動部 

硬式野球部   
昨年度は、秋季新人戦で準優勝しています。今年こそは、甲子園を狙っています。皆さんの応援よろしくお願いします。 

バスケット部
県ベスト4を目指し日々練習に汗を流しています。チームワークを大切に頑張ります。

バレーボール部
「一生百錬」を合言葉にバレーボールが好きで、一生懸命な部員がたくさんいます。

バトミントン部
週4回、遅くまで練習している部活です。ベスト4目指し頑張っています。

テニス部
本校のテニスコートで毎日2時間練習しています。団体戦ベスト4を目標に!チームワークを大切に頑張りたいです。 

ボウリング部
10本のピンめがけて、ボールを転がす。練習は、火曜日と木曜日の2回。各大会の入賞を目指しています! 

ボクシング部
県下高校総体優勝9回、東北大会
団体優勝2回!残る目標は2度目の全国制覇を目指して日々頑張っております。 

サッカー部
爆発的攻撃陣に今後急成長の可能性!今年の目標は地区優勝と県ベスト8以上! 

陸上部
オールシーズン活動、走ることが大好き!県内外合宿数回実施中!個人戦では東北大会出場

卓球部
平成28年の春季大会で男子団体ベスト8に進出し、総体はシードから優勝を目指します。応援よろしくお願いします。 

弓道部
昨年県下新人戦において個人戦優勝をしています。練習は、月~土曜日、自分に勝つ精神力を身に付けるべく頑張っています。 

文化部

ワープロ部
 生徒会新聞の発行や学校の掲示物の作成、ワープロ検定1級にチャレンジ!確実に合格者をだしている。 

自動車研究部
高校生ものづくりコンテスト自動車整備部門に20年連続で参加しています。車に関する知識、技術が豊富、車好きの人が集まっています。 

eスポーツ部
今年度から同好会から部活に昇格、現在部員は20名います。常に技を磨き、全国大会を目指して日々練習しています。

カードゲーム部
最初は少人数でスタートしましたが、徐々に人数も増えてきて、カードゲームの県大会に参加しています。

JRC部
救急法の講習で、基礎を学び、大会に向けて日々練習を行ってきました。そして。高文連の救急コンクール大会において、優良賞をいただきました。

ギター部
文化祭に向けて、学校でも自宅でもとにかく練習中!!

吹奏楽部
創部6年目、現在部員2名で活動中です。音楽の大好きな人は、ぜひ吹奏楽部へ

ヲタ芸部
文化祭を始めイベント会場がある処は、何処へでも行きます。毎週火曜と水曜日に練習をしています。見ている人を楽しまさせるのが僕たち役目です。 

ホームメイド部
毎週金曜日の放課後にお菓子作りなどを行っています。今年は、初めてスィーツ甲子園に応募しました。残念ながら優勝できませんでしたが、優勝してパリ旅行を狙っています。